OKストア・アンオフィシャル地図

熱いファンが集まって作ってしまった激安スーパーの勝手サイト連動マップ

Everyday Low Priceをモットーに、激安販売で熱狂的なファンを引き付けるスーパーマーケット「OKストア」。店舗は関東近県が中心ですが(仙台にも店舗あり)、まだご存じない方は、このマップでぜひ一度、最寄の店舗に行ってみてください。食費が2割減ります。

毎月の食費を2割削減できる、かも?

長引く不況でボーナスが減り、残業が減り、給料が減る。こんな世の中に誰がした。いえ、たとえ給料が減っても、仕事があるだけまだましかもしれません。仕事に就けない若い人は本当に気の毒です……。

ということで、生活防衛は多くの庶民にとって最重要ミッションの1つになりました。10円でも、5円でも安くと、毎日スーパーのチラシに目を光らせている主婦の皆さんも少なくないでしょう。

そんな主婦の皆さん、「OKストア」をご存じでしょうか? "Everyday Low Price"をモットーに、あらゆる商品の激安販売で、その筋では有名なスーパーマーケットです。お店があるのは関東近県と仙台だけなので地域限定ですが、近くにお店があるのにまだ行ったことがない方は、ぜひ一度訪れてみてほしいスーパーなんです。

何を隠そう、私もヘビーユーザーの一人です。毎週日曜日には近所のOKストアに行って、1週間分の食料を買い込みます。最近は100均ショップなんかも食料品を置いていて、けっこう低価格でがんばっていると思いますが、ナショナルブランド製品を買うなら断然OKというのが私の結論です。食料品の購入をできるだけOKで済ませるようにすれば、1カ月の食費を2割くらいは節約できるという印象です。私のところは大学生の子供が2人もいて、食料品をかなり買い込みます。レジに並ぶとき、「ああこれは軽く1万円を超えるな」と思っても、案外に8000円くらいで収まってしまう。これがOKの威力なのです。

OKストア情報満載の勝手サイトと連動した店舗マップです!

このマップは、OKストア・ファンである一般の方が、本家チェーン本部がホームページを用意するのを待ちきれず、独自に情報サイトを立ち上げてしまったという「OKストア・アンオフィシャル」と連動した店舗情報です。このサイト、利用者が情報を書き込めるWikiという形態になっていて、各店舗の立地とか品ぞろえなど、実に詳細な情報が利用者から寄せられているだけでなく、店舗ごとに利用者がコメントを残せるようになっていて、大絶賛するものから、ダメ出しするものまで、熱いメッセージの数々が読めちゃいます。

地図のピンから店舗詳細情報を表示したところ。写真で店舗を確認できます。さらに「サイトへのリンク」をクリックすると…。

「OKストア・アンオフィシャル」の対応する店舗ページが読めます。店舗に関する情報(品揃えなど)に加え、その店舗に関するユーザーのクチコミもチェックできちゃいます! 掲載の写真は、設備の老朽化を指摘したものです。

こんな勝手サイトができることを見ても、またそのサイトに多くの人々が情報を書き込んだり、コメントを残したりしていることを見ても、OKストアにかける皆さんの思いがどれだけ熱いかわかろうというものです。

関東近県でまだご存じない方は、ぜひこのマップで最寄店舗を見つけて足を運んでみてくださいね。

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?