川越観光スポットマップ

「小江戸」川越の観光スポットをご紹介!

小江戸川越の見どころを紹介してくれてます! 「見る」「食べる」「買う」と、スポットごとにピンもわかれていて、わかりやすい!」

首都圏から電車で小一時間のタイムスリップ

新宿から西武線で一本。1時間足らずで江戸時代にタイムスリップできる「小江戸(こえど)」川越。江戸時代に城下町として栄え、戦災や震災からも難を逃れて、蔵や神社仏閣など歴史的な街並みがいまでも残っている観光都市です。NHK朝ドラの舞台にもなって有名になった「時の鐘」を始め、文化財ばかりじゃやなく、駄菓子屋があったり、飴細工の出店があったりと、天気のいい日にそぞろ歩くにはもってこいのスポットですよ!

この「川越観光スポットマップ」は、川越の観光と地域情報を発信するWebサイト「カワゴエール」が作成、公開しているGoogleマイマップで、川越のさまざまな観光スポットを詳しく、写真なども交えながら丁寧に紹介してくれています。川越観光の際はぜひお手元に。

川越のシンボル「時の鐘」の詳細情報を開いたところ。こんな風にまずは写真でご紹介。

上の「スポット詳細を見る」からカワゴエールのページを表示したところ。歴史もわかっちゃいます!

なんと、記念撮影のベストポイントまで、ビジュアルで教えてくれちゃってます!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?