展覧会へ行こう!(便利マップ)

たまにはマップ片手に美術館めぐり

東京と大阪の美術館や、美術館周辺のレストラン情報をチェックできます!

アートポータルサイト「展覧会へ行こう!」と連動した美術館、周辺情報マップです。美術館の場所がわかることはもちろん、美術館のホームページも簡単にチェックできます!

忙しい毎日のことはいっとき忘れて、心静かに美術品を眺めるってのもいいもんです。このマップは、Web制作会社のアルカさんが運営している同名のアートポータルサイト「展覧会へ行こう!」と連動したマップです。主に東京と大阪地域の美術館、美術館周辺のレストラン情報にアクセスできます。美術館の場所が地図からひと目でわかるのはもちろん、ピンの詳細ページからは、美術館のホームページにジャンプできるので、開催中(開催予定)の展覧会の情報などが簡単にチェックできます。

レストラン情報もたいへん充実しています。単に場所がわかるだけでなく、どんなレストランなのか、写真入りの詳しい記事を読めます。美術館めぐりが趣味という人に便利なのはもちろん、「美術鑑賞なんてめったにしない」という人も、このマップをポケットに忍ばせておいて、思わぬ空き時間ができたら活用するなんてのもいいんじゃないでしょうか。

レストランの情報ページを表示したところ。このように写真入りの詳しい記事を読むことができます!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?