全国たぬきケーキ生息マップ(便利マップ)

苺ショートか! モンブランか! いや、タヌキだっ!

たぬき形のケーキをネット通販する全国のケーキ店を紹介!

たぬきケーキ情報を精力収集! たぬきケーキが一大ジャンルであることを納得せざるをえない全国マップです。

ケーキの定番といえば、苺ショートやチーズケーキ、モンブランあたりが有名ですが、「たぬきケーキ」ってのも全国のケーキ店でカバーされていたんですね。このマップは、タヌキの形を模した「たぬきケーキ」の販売店と、ケーキの実際を写真レポートしているマップです。いろいろあるんですが、一般的には、スポンジの上にバタークリームでタヌキの顔の部分を作って、全体をチョコレートコーティングし、目や耳などを付けたものが多いようです。おフランスあたりの本格ケーキが全国にはびこる前の、懐かしい日本のショートケーキって感じです。たぬきケーキ、ぜひお試しあれ!

マップからブログの記事を表示したところ。ケーキの内部をしっかり解剖して紹介してくれてます!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?