公園探訪(便利マップ)

遊具や設備はどうなっているのか? 今度行く公園を下調べ

東京23区内の主要な公園を写真で紹介しています!

23区内にある公園を写真つきで紹介するマップです。どんな遊具があるか、まわりはどんな雰囲気か、などが写真でひと目でわかります!

いつも同じ公園ばかりじゃ、できる遊びも一緒で代わり映えがしない。とはいえ、知らない公園に出かけて、万一がっかりするのもいやだ。子どもが少し大きくなると、公園でキャッチボールでもしたいと思うけれど、キャッチボールができる公園がどこにあるのかわからない…。そんな悩めるお父さん、お母さんのためのマップがこの「公園探訪」です。東京23区内の公園限定ですが、主要な公園を写真入りで詳しく紹介してくれています。ピンの詳細ページから、ブログページにジャンプできます。

ピンの詳細ページから、公園探訪のページにジャンプしたところ。いくつもの写真で公園の様子を詳しく紹介してくれています。

キャッチボールできる公園も、こんな感じで探せますよ。

フェンスで囲われていて、安全にキャッチボール ができる公園。こういう公園をいくつかキープしておくと、遊びの幅が広がりますね!

近くにいい公園はないかな? そんなときに楽しみながら公園をネット散歩できるマップです。

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?