OpenKyoto/KyotoFoodie Map(便利マップ)

外国人観光客の京都ナビに、外国人VIPの勝負接待にも使える!

外国人観光客にとって、日本旅行といえば目玉はやっぱり古都京都。こちらはスマホとGPSを使って、京都の技と食を簡単ナビができちゃうマップです。

京都の技と食の魅力を英語圏の外国人向けに英語で解説

「キミ、今度アメリカからお客さんが来るから、京都を案内してあげてくれ」。英会話は何とかしてこなすとしても、京都のどこに案内すれば喜んでもらえるのか? そんな方にこのマップはぴったりです。京都の文化や技を満喫できるスポットを紹介するOpen Kyotoと、京都の食をあますところなく紹介するKyoto Foodieという英語情報サイトがGoogleマイマップで公開しているマップです。ピンの詳細画面から、対象スポットに関する記事が読めます。事前の計画に、現地での臨機応変な対応に、大活躍するでしょう。外国からのお客さまがスマートフォンを持ち込んでいるなら、ロケスマとこのマップをインストールして使わせてあげれば、自分で京都を探検することだってできちゃいますね。

ピンの詳細画面の写真やリンクをタップすると、サイトの記事ページが表示されます。このようにそのポイントに関する詳細な情報が英語で説明されています。

とある酒屋さんの記事ページ。店主らしき人が、動画で日本酒について熱く語ってくれています(もちろん英語です。さすがです)。

京都接待に限らず、外国人の友人がいたら、ぜひとも教えてあげてください!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?