警察・消防(オリジナルマップ)

緊急時に備えて、スマホにダウンロードしておきましょう!

近くにある警察署、派出所、駐在所、消防署がすぐに見つかります!

交通事故に遭った! 犯罪被害に遭った! 火事だっ! 緊急時に頼れる警察・消防施設の場所をチェック!

普段の生活では、警察や消防のお世話になることは少ないでしょう。しかしひとたび事故や災害、急病などの緊急事態が起こったときは、何より頼れるのは警察・消防ですね。残念ながら災害や事故、犯罪は、場所や時間を選ばずどこでも起こりえます。突然の事態に備えて、このマップをダウンロードして、ロケスマ MYリストの奥のほうに忍ばせておきましょう。

このマップは、国土交通省が公開している「平成18年度版 公共施設データ」から、警察署や派出所などの警察関連施設、消防署を抜き出してマップにしたものです。収録施設数が多いので、このマップは地方別に分かれています。

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンからマップのダウンロードページにジャンプして、必要なマップ(無料)をダウンロードしてください。 

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップのダウンロードフォルダへ移動

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?