埼玉っぷ(便利マップ)

改めて知る埼玉の底力

埼玉を愛する作者が、あまり知られていない観光スポット、美味しいお店などを紹介! 同名のブログと連動しています。

情報発信理由「なぜか、埼玉のイメージがあまり良くない…」

みなさんが「埼玉」と聞いて思い起こすイメージはどんなものでしょうか? 東京のベットタウンとして発展著しいことはわかっているものの、「ださいたま」などと揶揄されてしまう下地が「なぜか埼玉」にはありますね。名物や名所と聞かれてもすぐには思いつかない「特徴のなさ」もイメージアップにつながりにくい理由でしょう。そんな埼玉のイメージアップを図ろうと、埼玉を愛する有志が立ち上がって制作したのがブログサイト「埼玉っぷ」です。今回ご紹介するマップは、この「埼玉っぷ」と連動して公開されいているGoogleマイマップで、ブログで紹介されているスポットがプロットされています。

具体的には、埼玉の「観光スポット」「遊び場」「美味しいお店」「イベント」「撮影スポット」などを紹介。各ピンの詳細情報で、写真入りの情報が確認できます。

ピンの詳細ページを開いたところ。その場所に関する写真入りの紹介が読めます。

さらに、「埼玉っぷ」で記事があるものについては、そこにジャンプするためのリンクがあり、詳しい記事を読むことができます。

「埼玉っぷ」の記事を表示したところ。その地点に関する詳細なブログ記事を参照できます。

商業雑誌にはない、地元を愛する人たちからの熱い情報で、ひと味違った埼玉観光情報をお楽しみください!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ご注意:「ネットで見つけた便利マップ」は、Googleマイマップで公開されているマップをご紹介しているものです。情報の内容について、ロケスマの開発元が保証するものではありません。ご注意ください。また「ネットで見つけた便利マップ」については更新機能が提供されません。最新版のマップに更新するには、すでにダウンロードしたマップをいったん削除して、再度ダウンロードしてください。

ロケスマとは何ですか?