世界遺産(コラボ・イベントマップ)

祝! 富士山 世界文化遺産登録!

"Mount Fuji"じゃなくて"Fujisan"なんですね。日本が誇る「美」がついに世界遺産登録。日本人として素直にうれしいです!

地球に住まう人類の共有財産「世界遺産」を一望に!

「悠久の美」と問われれば、日本人の多くがまず思い浮かべる富士山。季節や時間帯によってさまざまな表情を見せ、葛飾北斎の富嶽三十六景としてもその姿を残された、いわば日本人の美の原点といってもよいでしょう。その富士山が、ユネスコの世界文化遺産に登録されました。しかも、事前には除外勧告がなされていた「三保の松原」についても、各国委員から登録を訴える声が相次ぎ、併せて登録されるといううれしい誤算まで(涙)。久々の明るいニュースに日本中がわいています! このマップは、ユネスコに登録された世界の「世界遺産」をプロットしたものです。ピンの詳細ページでは、ユネスコの解説ページを表示するようになっています。記事は英語ですが、場所によってはビデオなんかも公開されていて楽しめます。

ピンの詳細ページを表示したところ。英語ながら、ユネスコの解説ページを読むことができます。

これを機会に、「世界遺産」を地図で巡ってみては、いかが?

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?