電気自動車の充電が出来る宿泊施設(便利マップ)

電気自動車・PHVでのお泊り旅行に大活躍

全国の充電設備のあるホテルや宿をまとめてくれてます! これで、電気自動車のお泊り旅行も安心です!

EV/PHVで旅行したいけど、「電欠」が心配なあなたに!

充電可能なプラグイン・ハイブリッド(PHV)や、電気自動車(EV)のラインアップが、国産自動車メーカー各社で充実してきましたね。いち早くPHV/EVを買って、遊びに仕事に活用している人もいるでしょう。普段の買い物や通勤など、走行距離が見極めやすい用途なら心配はないのですが、泊りがけの旅行となると特にEVでは「電欠」が心配です。PHVはガソリンでも走るとはいえ、せっかくならなるべく電気だけで走行したいでしょう。そんな先進的なPHV/EVユーザーにもってこいのマップがこちらです。充電設備のある全国の宿泊施設がマップになっています。

ピンの詳細ページ。充電設備の内容、宿泊施設のホームページのリンクなどがあります。

ピンの詳細ページを開くと、このように充電設備の詳しい情報と、宿泊施設のホームページへのリンクがあります。最終的には自分で確認が必要ですが、PHV/EVの旅行計画に、このマップがあると便利です。車での旅行では、当日の天候や、計画段階では予想しなかったイレギュラーの発生によって、ルートを変えたり、日程を変えたりすることもあるでしょう。そんなときにもこのマップが手元にあると安心ですね。

詳細ページのリンクから、宿泊施設のホームページを表示したところ。

このように、宿泊施設のホームページにも簡単にアクセスできるので、急なプラン変更にも素早く対応できます! PHV/EVのオーナーの方は、ぜひともスマホに入れておきましょう!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ロケスマとは何ですか?