TOKYO PUBLIC(便利マップ)

高架下の公共駐車場、バイク駐輪場などを検索できる!

東京都道路整備保全公社が管理する都内の駐車場(時間貸し、月極)、バイク駐輪場を検索できます! 時間制が赤、定期制が青、オートバイがピンク色になってます。

こ、こんなところに駐車場が!

都内を車で走っていると、たとえば高速道路の高架下や立体交差下の空きスペースなどに、突然駐車場があったりします。こんな公共の場所に車を停められる人って、役所関係と近しいとか、役人とねんごろにやってる特別な人たちなのかと勝手に思っていたのですが、どうもそれは間違いだったようです。「TOKYO PUBLIC」という看板があったら、それは東京都道路整備保全公社が管理する駐車場で、だれでも利用ができるようですね。時間貸しと月極タイプがあったり、バイク用の駐輪場があったりします。誰でも使えるって、そういうことならどんどん使わないと! でもいったいどこにあるの? そんな人が活用できるマップです。

Googleマイマップとして作成、公開されてはいるものの、これは東京都道路整備保全公社のホームページにある駐車場検索と連動しているので(検索ページで地図表示を選択するとこのマップが表示される)、データはきちんと更新されているようです。ピンの詳細ページを表示すれば、次のように駐車可能台数や料金などを確認できます。

ピンの詳細ページを表示すれば、駐車可能台数や駐車料金などを確認できます。

コインパーキングとしての一時利用に、月極駐車場の検索に、バイク駐輪場の検索に、ぜひご活用ください!

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ご注意:「ネットで見つけた便利マップ」は、Googleマイマップで公開されているマップをご紹介しているものです。情報の内容について、ロケスマの開発元が保証するものではありません。ご注意ください。また「ネットで見つけた便利マップ」については更新機能が提供されません。最新版のマップに更新するには、すでにダウンロードしたマップをいったん削除して、再度ダウンロードしてください。

ロケスマとは何ですか?