吉祥寺マップ(便利マップ)

住みたい街ナンバーワン、吉祥寺のスポットを紹介!

ユーザー参加型ブログサイト「KICHIJOJI Town Guide」の記事と連動したマップになってます。人気の街、吉祥寺の注目スポットを詳しく紹介してくれてますよ!

利用者による利用者のための吉祥寺スポット情報

都心と郊外のベッドタウンを結ぶJR中央線のまんなかあたりにあって、京王井の頭線で渋谷とも直結、おしゃれなお店だけじゃなく、広い井之頭公園もあり、国内最高齢「ゾウのはな子」が待つ動物園もある吉祥寺は、とにかく若者に人気の街。「住みたい街」ランキング上位の常連で、毎週末は人でごった返します。この「吉祥寺マップ」は、そんな吉祥寺の注目スポットを紹介するブログ「KICHIJOJI Town Guide」で紹介されたスポットと連動したGoogleマイマップです。ユーザーならだれでも参加して記事を投稿できるということで、商業主義にまみれない、利用者自身の声を記事として読めるのはいいですね。

さっそくマップで吉祥寺を探検! 「俺のハンバーグ山本」というインパクトのある名前のお店を見つけました!

さっそくマップで吉祥寺を探検してみましょう。やはりいま熱いのは、通称「東急裏」と呼ばれるエリアです。このエリアには、食にせよ、ショッピングにせよ、「おっ」と思わせる新しいお店がオープンするので有名です。ピンをタップすると、店名やお店の営業時間なんかを確認できます。

ピンの詳細画面から、 「俺のハンバーグ山本」のブログ記事にアクセス! 利用者から投稿された記事を読めます!

ピンの詳細画面にあるリンクをタップすれば、このように「KICHIJOJI Town Guide」の記事を読めます。実際にお店を利用した人の詳しいレポートが、このような写真入りで読めちゃうというわけです。

吉祥寺に出かけて近くのお店を探すときはもちろん、吉祥寺タウン情報誌代わりに眺めて、自分の知らないお店を見つけたり、吉祥寺デートの計画を練ったりするのに使えそうですよ。

ロケスマをすでにインストールしている方はこちら

ロケスマをすでにインストールしている方は、以下のボタンをタップすればマップ(無料)をダウンロードできます。

  • ロケスマをすでにインストールしている方は、ここをタップしてロケスマのマップをダウンロード

ロケスマアプリをまだインストールしていない方はこちら

ロケスマアプリ(無料)をまだインストールしていない方は、まずはお手持ちのスマホに対応したロケスマアプリを以下からイントールしてください。

  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてiOS用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード
  • ロケスマをまだインストールしていない方は、ここをタップしてAndroid用ロケスマ アプリ(無料)をダウンロード

ご注意:「ネットで見つけた便利マップ」は、Googleマイマップで公開されているマップをご紹介しているものです。情報の内容について、ロケスマの開発元が保証するものではありません。ご注意ください。また「ネットで見つけた便利マップ」については更新機能が提供されません。最新版のマップに更新するには、すでにダウンロードしたマップをいったん削除して、再度ダウンロードしてください。

ロケスマとは何ですか?