ロケスマへようこそ!

ロケスマとは何ですか?

ロケスマは、コンビニやコインパーキング、カフェ、銀行ATMなど、自分で好きなマップを選んでダウンロードし、お手持ちのスマホで近くのお店を簡単に見つけられる無料のiPhone/Androidアプリです。テレビ朝日系「スマホPOLICE」、日経産業新聞、Sony Select、マイナビニュースなどメディア紹介多数。デンソー スマートテック・アワード2013「テクノロジー賞」受賞。すでに40万人以上のみなさまにご利用いただいています! ロケスマはスポンサー企業からのスポンサー料で運営されていますので、アプリもマップも、すべて無料で使えます。

iPhone版(無料)のインストールはこちら

Android版(無料)のインストールはこちら

サクっと軽快! 情報も正確!

ロケスマはいたってシンプル。さがしたいお店があったら、ロケスマを起動して、マップを表示するだけです。すると現在地の近くにある店舗のピンが降ってきます。動作はすこぶる軽快、サクッとお目当ての店舗が見つかります。

ロケスマの運営元が作成する「オリジナルマップ」は、チェーン店運営元のWebページから独自に情報を収集して作成したものです。定期的に更新しています。ここだけの話、各種チェーン店の店舗開発担当者が、競合店調査などにこのアプリを利用しているほどです。

ともかく、まずはお手持ちのスマホにインストールして試してみてください。必ずご期待にお応えできると思います!