ロケスマへようこそ!

まずは「周辺300」を試してみよう!

「周辺300」は、今自分がいる周囲にどんなお店があるか、300本のピンをドドーンと表示する機能です。以下は、渋谷駅周辺で周辺300を実行してみたところです。

このように周辺300では、カフェも、銀行ATMも、コンビニも、お店の種類によらず、すべてのピンを表示します。「近くに何があるのかな?」というときに、サクっと検索できます。

使い方は簡単、ロケスマを起動して、[周辺300]ボタンをタップするだけ

使い方は簡単です。ロケスマを起動すると表示されるMYリスト画面にある[周辺300]というボタンをタップするだけです(iPhoneは左下、Androidは左上にあります)。すると現在地周辺の地図が表示され、周辺にある300本のピンが表示されます。

そして、日本全国どこでも好きな場所でも「周辺300」

現在地以外の、任意の場所の「周辺300」を見ることもできます。「明日とある町のとある駅に出張するんだけど、駅前には何があるんだろう?」というような用途に使えます。MYリスト画面から[周辺300]ボタンをタップして表示される地図画面には、左下に[周辺300]ボタンがあります。この地図画面の[周辺300]ボタンでは、「現在地の周辺300本」ではなく、「表示されている地図の中心から周辺300本」を表示できます。

たとえば次は、東京杉並区にいる人が、大阪梅田の周辺300を表示したところです。